清野奈名さんが11年間所属していた芸能事務所「ステッカー」から、大手芸能事務所「トップコート」へ移籍するという報道がありました。
清野菜名さん自身の報告からも移籍報告をされていましたね。
清野奈名さんは、生田斗真さんとの2020年の結婚後、2022年3月に第一子をご出産されたばかりです。
第一子がまだ2か月での、特大報道……。
清野さんの報告では、芸能事務所「ステッカー」への感謝をつづっており、なにもないような移籍報告のようにも見えました。
が、どうして事務所を移籍することになったのでしょうか?
気になったので、清野奈名さんの事務所移籍について、調べてみました。
清野奈名さんが大手「トップコート」へ移籍
清野奈名さん自身のインスタグラムアカウントで、5月14日に
11年間お世話になった芸能事務所「ステッカー」から大手芸能事務所「トップコート」へ移籍したということを発表しました。
トップコート、といえば。
今話題の菅田将暉さん、中村倫也さん、新田真剣佑さん、杏さん、佐々木希さん、木村佳乃さん、松坂桃李さんなどなど、多くの売れっ子芸能人を抱えている、大手事務所となります。
ちなみに、旦那さんの生田斗真さんは安定のジャニーズ事務所で有名ですよね。今後、生田斗真さんも事務所移籍なんてことはあるのでしょうか。
清野奈名さんはどうして移籍をした?
タリバリンアーティスツの契約満了後から11年間所属していたステッカーでしたが、何がきっかけがあったのでしょうか?
女優と子育てを両立させるため?
清野奈名さんは、子供のころはスポーツ選手を夢見ていたというくらいのスポーツが大好きな女優さんになります。
アクション女優としても名を馳せており、その華麗なアクションでヒロインに抜擢されるくらいの逸材です。
オールマイティ女優としても、その地位を確立していますよね。
けれど、まだ生後2~3か月(3月に第一子誕生)の赤ちゃんを育てながらの両立となると、なかなか厳しいのかもしれません。
けれど、清野奈名さんはきっと女優と子育ての両立を目指したくて、移籍を決意したのかもしれません。
そういう部分では、トップコートには、子育て中のタレントさんがおりますよね。
はい、佐々木希さんと杏さんです。
このお二人は、子育てと仕事を両立されており、更に大活躍されているタレントです。
もしかしたら、大手芸能事務所ならではの、子育てへの理解や協力なども手厚いサポートを受けれるのかもしれません。
私としては、この理由が一番だと思っております。
小さい芸能事務所ならではの悩みがあった?
小さな芸能事務所ならではの理由もあるかもしれません。
実際のところはわかりません、あくまでも想像になってしまいますけれど。
芸能事務所は、事務所ごとに所属タレントと事務所のギャラ配分が大きくなるそうです。
有名な話は、吉本興業ですよね。
事務所内にたくさん活躍されているタレントさんがいる事務所では、事務所の売り上げもあがるので事務所分の取り分比率が下がることができます。
けれど、小さな芸能事務所であると、活躍されているタレントが数名であると、どうしても他の所属タレントさんや事務所従業員などの給与など、諸費用もかかってくるために、比率を上げざるを得なくなるという場合もあります。
ステッカーでは、元オセロの松嶋尚美さんもおりますが、所属タレントは20名ほど。
少数精鋭の芸能プロダクションになります。
ちなみに、笑福亭鶴瓶さんの息子さんである「駿河太郎さん」も所属しています。
主演並みの大活躍をされている清野奈名さんにとって、ギャラが安かった、というのも原因だったのかもしれませんね。
まとめ:清野奈名の事務所移籍はどうして?育児優先のため?
清野奈名さんの芸能事務所移籍について、理由を調査してみました。
理由は不明な部分が多いですけれど、清野奈名さん自身のインスタグラムに
『これからも自分のペースで』と投稿されていることもあり、移籍後も大活躍されること間違いなしの清野奈名さん。
今後7月15日には【キングダム2遥かなる大地へ】、8月26日には【異動辞令は音楽隊!】で全国ロードショーされます。
さらに、実写映画で10月14日全国公開されるジブリ映画【耳をすませば】にて主人公・雫役を演じられる清野奈名さん。
今後も、子育てを両立しながらの、輝く彼女の演技に期待しています!