♪紹介♪

須田亜香里の卒業情報と今後の予定は?

2022年5月31日

2021年5月30日に、須田亜香里ちゃんがSKE48の卒業を発表をしましたね。

長期にわたって活動してきてくれた須田亜香里さんの卒業発表に、驚いた声をあげている人やTwitterでも「ついに卒業か」と思われた人もいらっしゃいました。

12年間、本当にお疲れさまでした!

さて、そんな卒業を9月末に控えた須田亜香里さんの卒業までのコンサート情報、さらに今後の活動が気になりますよね。

そこで、須田亜香里さんの卒業コンサートや今後の活動を調査しました!

須田亜香里さんの卒業はいつ?

須田亜香里さんの卒業は、9月末と卒業発表時にコメントしてくださっています。

その間に、コンサートがこのようになっております。

〇公演情報【SKEアリーナコンサート】

●日本ガイシホールにて

☆古畑奈和卒業コンサート

2022年9月24日(土)昼

☆須田亜香里卒業コンサート

2022年9月24日(土)夜

☆SKE48 14周年コンサート

2022年9月25日(日)

最後は、この9月25日の14周年コンサートを行う予定ですね。

須田亜香里さんは12年前の2009年11月にSKE48の3期生としてデビューしました。

2010年発売SKE48 4thシングル『1!2!3!4!ヨロシク!』でシングル初選抜入りを果たしました。

さらに、26thシングル『ソーユートコあるよね?』ではセンターを務め

現在まで表題曲の選抜メンバーとして大活躍しています!

2013年の第5回総選挙では16位になり、

『恋するフォーチュンクッキー』にてAKB48表題曲選抜メンバーに初選出後、以来毎年ランクインする人気ぶりになりました。

さらに2018年第10回総選挙では第2位を獲得し、

【握手会の女王】という異名をとり、ファンへの神対応が話題となりました。

そんな、SKE48の顔となった須田亜香里さんの卒業と聞いて、とても悲しい気もしますね。

Twitterでも、須田亜香里さんの卒業にコメントが多く寄せられました。

須田亜香里さんの卒業理由は?

須田亜香里さんの卒業の卒業理由は

『アイドルとしての須田亜香里から、人間として須田亜香里になって

アイドルではできなかったことを、人生味わい尽くしたい!』

というなんとも力強い言葉がありました。

18歳からデビューし、ほぼ12年間のアイドル生活では

出来なかったことがきっと山ほどあるでしょうし、

卒業後も、『もっとそばに感じてもらえるように私自身も努力したい』とありますので

芸能界引退という可能性は低く、アイドルでは出来なかったことを通して、これからの須田亜香里さんの更なる芸能活動に活かしていけることでしょう。

と私は思っております。

須田亜香里さんの今後は?

今後、須田亜香里さんはどういう道へと進んでいくのでしょうか?

卒業スピーチでは、アイドルとしての卒業とはありました。

けれど、今後どうするかということはコメントがありませんでした。

須田亜香里さんは、バラエティー番組でも【NGナシアイドル】として取り上げられたりします。(ただし、須田亜香里さん本人からは言及なし)

ラジオもまだ3番組持っていることから、まずはこちらの仕事は続けていくのかなと思われます。

今後、舞台のお仕事や、女優などなど、卒業された先輩方を追いかけて、

須田亜香里さんらしい仕事を芸能面で活躍されるかな、と考えています。

須田亜香里さんの卒業曲は?

卒業曲は、まだ未発表でした。

しかし、同じグループであった松井珠理奈さんや大場美奈さんも卒業曲があったことなので、

SKE48の顔となっていた須田亜香里さんにもきっと卒業曲があると思われます。

どんな曲になるのでしょうか?

発表が楽しみですね!

まとめ

今回は、須田亜香里さんの卒業情報今後の予定について、調査しました。

・須田亜香里さんの卒業コンサートは9月24日(土)夜

・須田亜香里さんの最終コンサートは9月25日(日)

・卒業理由は、アイドルではできなかったことを人生味わい尽くしたいと思えたから

・芸能界引退は可能性が低くこれからも努力したいということなので芸能活動を行われる

・須田亜香里さんの今後は未定

・須田亜香里さんの卒業曲は未発表

須田亜香里さんの卒業まではまだもう少しありますし、最後まで応援したいですね。

須田亜香里さんの卒業スピーチにも「アイドルとしても楽しみたい、夏もあるしね!」と言われていた通り、まだ夏は須田亜香里さんはSKE48として精力的に活動してくれることでしょう。

 

卒業後、須田亜香里さんがどのような道へ進んでいくか、更に須田亜香里さんの今後の活動にとっても楽しみですね。

-♪紹介♪