♪紹介♪

原菜乃華がかわいい!身長や経歴、デビュー作は?

女優の原菜乃華さんが、新海誠監督の3年ぶりとなる新作劇場アニメ「すずめの戸締り」(2022年11月11日公開予定)でヒロイン役・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の声優を務めることが発表されましたね!

新海誠監督は、「君の名は。」(2016年)「天気の子」(2019年)でも有名なアニメ監督です。

なんと、参加者1700人のオーディションを勝ち抜きました!

そんな、原菜乃華さんは連続ドラマ「ナンバMG5」の吟子として、イメチェンをして注目を集めた女優さんですね。

そんな、原菜乃華さんの身長や経歴、そしてデビュー作を調べました。

原菜乃華さんのプロフィール

原菜乃華さんは、

2003年8月26日生まれの現在18歳となり、出身地は東京都です。

身長は161㎝になり、血液型はA型です。

11歳下の妹さんがおり、菜乃華という名前はご自身のおばあちゃんが命名したようです。

特技は、泣く演技と水泳のようです。

事務所は、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんなど数々の有名人が所属する『株式会社トライストーン・エンタテイメント』になります。

原菜乃華さんの経歴について

2009年(原菜乃華さんが6歳のころ)にJ-beansが主催するネットスカウトオーディションに合格し、芸能界に入ります。

2014年(原菜乃華さんが10歳のころ)初めに、研音に移籍します。

2017年の時に、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集されるくらいだったようです。

2018年3月末に研音事務所から離れ、同年12年に現事務所であるトライストーン・エンタテイメントに移籍します。

元子役でありつつも、先ほども書いた

・ナンバMG5(難波吟子役) のほかにも

・真犯人フラグ(相良光莉役)

・ナイトドクター(深澤心美役)

など多数のドラマに出演されています!

またテレビドラマだけではなく、2016年4月~2017年9月までおはスタでおはガールをしていたり、バラエティ番組にも出演されています。

原菜乃華さんのデビュー作は?

デビュー作は、日本タレント名鑑では

テレビ朝日『タクシードライバーの推理日誌』26(町川恵美子役)

と記載されていますが、

実際最初に放送されたのは

TBSテレビ『月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ』(克子少女役)でした。

今回の「すずめの戸締り」の声優決定について

新海誠監督は、原菜乃華さんの声を聞いて「感情と声の距離が誰よりも近い。」「今から楽しみでなりません」と声優としての期待感を上げているようです。

女優として活躍されている原菜乃華さんの声優となると、どれくらいになるのか?
予告編や本編にも期待が出来そうですね!

Twitterでも、こんな声が!

Twitterでも、ファンの方が期待しているのが分かるくらい、お祝いコメントが上がってきていますね♪

まとめ

原菜乃華さんについて、今回は記事にまとめてみました。

原菜乃華さんは

・2003年8月26日生まれの現在18歳
・出身は東京都
・身長は161㎝、血液型はA型
・11歳下の妹がいる
・2009年にオーディションに合格し、J-beansに所属
・その後研音事務所を経て、現在のトライストーン・エンタテイメントに所属
・日本タレント名鑑ではデビュー作は

テレビ朝日『タクシードライバーの推理日誌』26となっているが、
先に放送されたのはTBSテレビ『月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ』になる。

美少女とか、可愛い!と噂の原菜乃華さん。

今回の新海誠監督の新劇場アニメ「すずめの戸締り」のヒロイン役として抜擢されるくらいに、新海誠監督の心をつかんだ声優力も気になりますね!

今後の活躍にも期待しています♪

-♪紹介♪