♬ぶらぶら♬

現代企業社のレストラン「イソップの台所」!子供と一緒に行きました♪

2022年3月26日

現代企業社のレストラン「イソップの台所」って知っていますか?

こんにちは。

HALO☆です。

今日は、現代企業社の『イソップの台所』に行ってきました!

子連れのママさんにオススメとのことだったので、

ぜひ皆さんも行ってみてください♪

まず、現代企業社って?

高知市を中心にしたレストランです。

よく私は、子供たちや友達と会うときに

利用しています。

その店ごとに内装にこだわりがあり、

ケーキやパンも売っており、

とても美味しくてオススメなんです!

ケーキは、現代企業社さんが手がけているので

いろんな種類があって

いつも迷ってしまいます!

現代企業社のレストラン「イソップの台所」は?

高知市の卸団地にある蔦屋書店の中にあります。

ブックカフェ、とあり

「コーヒーを一緒に、本を楽しむ」というコンセプトです。

ブックカフェといっても、

飲食のみも利用できます。

子連れにうれしい座敷(個室)もあり!

さらに!

2名~6名まで利用できる座敷(個室)もあります♪

ちなみに、4部屋あります♪

その座敷が、隠れ家のようになっており、

まるで、絵本のような背景であるため、

子供も大喜びです!

現代企業社のレストラン「イソップの台所」ほかには?

セミセルフオーダーなので、

お水やおしぼりは自分で取ってくるスタイルです。

けれどお店にはバンボ椅子もあったり、

お子様ランチもあるので

子供たちはとってもおいしく食べてくれました♪

現代企業社のレストラン「イソップの台所」に駐車スペースはある?
場所は?

気になる「イソップの台所」の、駐車スペースは?

駐車スペースは蔦屋書店と一緒で

約300台あるそうです!

「イソップの台所」の場所は?

高知県高知市南御座6-10 高知蔦屋書店

問い合わせ・お席のご予約は、 088-821-6488 だそうです!

8時~22時まで営業しています。

ただ、8時~11時まではモーニングメニューです。

ランチタイムは混雑するので、

お電話で座敷(個室)を予約することができるので

電話予約をするのがオススメです!

私も、個室にしたかったので

電話予約していきました♪

現代企業社のレストランにある期間限定のケーキは、私のおススメ!

現代企業社のレストランの

どこでも食べられる期間限定のロールケーキやケーキもあります♪

月ごとや季節限定なので、

すごくおいしいです!

あと、値段もリーズナブルなのです♪

子供は、くまさんパフェと一緒に

このロールケーキもぺろりと食べてしまいました。

この、甘いもの好きめ!

現代企業社のレストラン「イソップの台所」がある蔦屋書店の設備

ベビーカーで来店よし!

おむつ交換台もあります。

そして、蔦屋書店には

3階に

地域子育て支援センター ママン

Kids Park CHUCHU

という、子どもの遊び場がありますので

気になった方は3階にも足を運んでみて下さいね!

蔦屋書店では、月に何回か

イベントやマーケットを開いていたりして、

混雑していることもあります。

蔦屋書店のホームページに載っているので

ぜひご覧ください。

現代企業社のレストランは、たくさんあります。

いろんなところのメニューを楽しむことができます!

私も、また色んなところへ足を行きたいですね!

その他の現代企業社のレストラン

風見鶏

あじさい街道

こちらもオススメです!

-♬ぶらぶら♬
-, , , , ,