♬ぶらぶら♬

キッサコ(CAFEキッサコ)に行きました♫ランチは?どんなお店?

2022年4月4日

キッサコ(CAFEキッサコ)という、
カフェが高知市にある地方裁判所前にあるのはご存知ですか?

こんにちは!

HALO☆です。

今日は、よくぶらぶらしているときに

休憩がてらというか、

お昼に贅沢したい!って思った時に

行くお店を紹介します!

ランチも食べたいし、

甘いものも食べたいなぁという時

そんな気分であったとき、

私がつい足を運んでしまうお店です!

興味があれば、ぜひご覧ください!

CAFEキッサコって?

キッサコの場所

高知市本町5丁目2-18 岡林ビル2階

裁判所の道路を挟んだ向かいの通りにある

ビルのひとつに、そのカフェがあります。

赤煉瓦で出来たビルなので、

すごくわかりやすいと思います!

キッサコの連絡先

088-823-5170

席の予約も出来るみたいです!

ただし、高知市市役所や高知県庁前でもあるため、混雑する場合もあるそうです!

CAFEキッサコはどんなところ?

どんなメニューがある?

ご夫婦で営業している、カフェになります。

日替わりランチ、キッシュランチ、

ドリンクとケーキが注文できるお店です。

ランチについて

キッサコで作っている日替わりランチは

メイン料理に、小鉢2品、サラダ、スープ付き

ライスかパンがえらべます。

ポトフだったり、豚肉の西京焼だったり

毎日1〜2種類の日替わりランチを

作ってくださってます!

日替わり以外のランチもあります

キッシュランチも

メイン料理が自家製キッシュで

とても濃厚で美味しいです♡

ランチのお値段

これで、お値段が800円‼︎

美味しすぎます!

ドリンクとケーキについて

食後のドリンク

ランチのあとであれば

ドリンクは追加料金がいりますが、

ホットコーヒーは100円

アイスコーヒーと紅茶は150円

となります。

食後のデザート

キッサコではケーキは、毎日数種類のデザート♡

ガトーショコラだったり

季節のフルーツを使ったレアチーズケーキ

季節限定の焼きタルトだったり

ロールケーキだったり、と

たくさん種類があり、迷ってしまいます!

春の時期はイチゴのタルトだったり

イチゴのブラマンジェだったりもします!

しかも、持ち帰れるケーキもあったりします!

迷ったときは、持ち帰る時も(笑)

これでケーキのお値段は400円!

いつもの合計金額は?

ランチ+ドリンク+ケーキ

併せて1300円です!

サラダもついてて、ケーキもドリンクも

頼める所はあまりないので

よく贅沢したい!って思った時は

キッサコに足を

ついつい運んでしまいます♡

支払い方法は?

キッサコでの今現在のお支払い方法は

現金かPayPayのみとなっております。

CAFEキッサコの営業時間、定休日は?

キッサコの営業時間

平日は、11時半〜18時まで

土曜日は、11時半〜15時半まで

土曜日のラストオーダーは15時まで

キッサコの定休日

日曜と祝日がお休みです。

ただし、新型コロナウイルス感染の影響下で

変更している場合もあります。

ご注意ください!

CAFEキッサコの最新情報はInstagramにて!

最新情報はCAFEキッサコのInstagramにて

チェックしてください!

朝10時〜11時までの間に

ストーリーでその日の日替わりメニューを

教えてくれたりすることもあります!

CAFEキッサコの店内

店内は全体で

4人席が2つ

2人席が6席ほど

カウンターのような1人席が3つです。

トイレは店外ですが、

入口の扉から出て、奥の方にあります。

最後に

ご夫婦でやられていることもあり

とてもいい雰囲気で、心地よい空間です。

仕事の昼休みじゃなければ

ぐてぐてーっとのんびり本を読んで

ドリンクとケーキも食べて

過ごせれるカフェです*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

 

高知の地方裁判所前の通りですので

高知市役所や高知県庁の近くでもあります。

お昼休みは市役所職員も

よく足を運ばれるカフェでもありますので

気になった方はお電話で予約をした方が

確実に座ることができます。

ぜひぜひ、興味がありましたら!

それでは、また次のブログで!

-♬ぶらぶら♬
-, , , , , , ,